YOS G-specの適当なブログ
ゲームやネットが大好きな人のブログ。毎日更新を目指してました。
2013年12月31日 (火) 23:50 | 編集
今年のマイブーム

1月
どうぶつの森
サウンドボルテックス開始
2月
次郎スキン微調整
どうぶつの森
3月
どうぶつの森(カブ)
ナムコクロスカプコン
4月
ナムカプ
ロックマン6
他VCロックマン
実験レポート
5月
VCロックマン
パッド変換器購入
実験レポート
フリゲ
6月
フリゲ
すれちがいMii広場 4つのあそび始まり
実験レポートの始まり
7月
討鬼伝
8月
討鬼伝
合成
ラストロックラック
普通自動車免許取得
9月
討鬼伝
MH4
クッキークリッカー始まり
10月
セガラリーREVO
100枚実験レポート達成
11月
討鬼伝
Javascriptでルーレット
maimai
12月
ギガスペックツール設立
ルーレット作り本格化
maimai
実験レポートの終結

総括するとずっとレポートに苦しめられた1年だなぁって言う印象。
ゲームとしてはとびだせどうぶつの森、討鬼伝、MH4、maimaiが印象深いか。
MH4まだまだ全然だけど。

今年の振り返りはこのくらいにしといて、本年も本ブログをありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
2013年12月31日 (火) 00:36 | 編集
こちらのサイトでサイトに関して調べていたらFC2のカウンターが重いと言われたので忍者のに置き換えました。
FC2よりは軽いようだけど速度計測ではそこまで変化でないかな。大体1秒くらい。

ちなみにカウンターひっこ抜いたルーレットページはアベレージ0.5秒程度で如何にカウンターで重くなっているのかというのを知った。
2013年12月30日 (月) 02:53 | 編集
フレームを代替するに当たってこちらをお借りして実装してみた。

【●】

でも、DSi、3DSに対する互換性がちょっと怪しかったので結局html4.01framesetに戻しちゃったけど。
一応代替策は見つけたから「もし、」html5に完全に移行しなきゃいけない時が来たら置き換えるとしよう。


あと、これとは別に文字コードをUTF-8に変えてみた。
Shift_JISと比べてどちらの方がいいのか分からないけどなんとなく。
でも、微妙にテキスト重くなっているしどうなんだろうなぁ。
2013年12月29日 (日) 03:45 | 編集
ルーレット一式にhtml5対応させました。
cpanとかdivのクラスに旧タグ名入れてひたすらゴリ押し。
一部のテーブルもpタグに置き換えてみたり。

さて、あとはフレーム使っている+縛りルーレットなんだけどどうやって適用させようか。
色々お借りしてこんなのは出来たけどうまくスライドできなくてなんだかなぁ。
2013年12月28日 (土) 05:13 | 編集
今回はルーレット類の大幅改修を行いました。
以下内容。
・ルーレット機能部のjsを外部に分離
・非推奨のタグをなるたけcssに置き換え
・おかしい位置におかしく入ってたテーブルタグを撤去・代替
・エラーチェックを行い、ある程度修正(これにはほぼ怒られなくなったけどこれにはまだまだ文句を言われる)
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .