YOS G-specの適当なブログ
ゲームやネットが大好きな人のブログ。毎日更新を目指してました。
2014年09月30日 (火) 00:39 | 編集
ぱす
2014年09月29日 (月) 01:35 | 編集
日曜なのに大学来た上にお泊り。
大学来るのは研究の中間審査近いからわかるけど、お泊りまではちょっと想定外だった。
だからノー準備だった。
2014年09月28日 (日) 00:33 | 編集
四人でやればタマハミビームなんてまず当たることないのでかなり楽な鬼になるんだけど、
一人だとNPCに足を引っ張られまくって凄く辛い…
全部位破壊の報酬も失うし。

タマハミ時攻撃範囲広すぎ。
特に触手振り回し。
十分距離取ったつもりでも当たるのはいい加減にしてほしい。
極からの追加技はなんだかんだ見てれば避けられるので文句は無いのだけど。
迅でゴリ押すのが最適解ではないかと本気で悩んでくる。

せめてもう少し復活の触手をやわらかくしてほしいと思ってしまう。
それか、NPCがタマハミビームにほぼ引っかからなくしてほしい。

昨日はイヅチカナタもご機嫌良くてタマハミビームを控えてくれたのだけど、
今日は非常にNPCが引っかかってストレスフルだった。
NPCが触手を千切る気があまりないのもアレだ…
2014年09月27日 (土) 00:24 | 編集
討鬼伝極がアップデートされたのでそれについての感想とか。

●調整内容について
・体力が調整されたと聞くように鬼一体の討伐あたりでの消費時間が減った。
⇒20分程度から10分ちょいに。
・一部鬼の行動パターンが変化。
⇒まだ全然触っていないけど例えば悪名高かったタケイクサが大分マシになった。
タマハミ前の回転攻撃も一瞬隙が見えるように。
・専心シャワーの弱体化
⇒僕は普通に印矢メインの立ち回りが多いのでそこまで大きな問題は無し。
ただし、面倒な相手に対しての思考停止はしにくくなるか。
・銃の強化
⇒そこまでまだ実感はできていないけどもしかして霊脈増えたかな?
まだ全然いっていないので何とも言えない。

●新たな鬼について
・ネクチメ
ミズチメ族のコピーかと予想していたけど以外に凝った点は多かったね。
とりあえずミズカガよりは強い。
あとはタマハミ時のモデルウォークが印象的とか、
角を折ったら仮面が割れて素顔?が出てくるとか印象的。
従来のチメよりは大分美人さん。

・トコヨノメノキミ
トコヨの女性版、らしい。
従来の常夜の攻撃に加えて、装備している弓を使って遠距離攻撃をしてくる。
連射は結構カッコいい。
あと、獣の角が凄く紛らわしい。

・マガツミカド
ここにきて新骨格。
エンマ系、イクサ系に次ぐ鬼らしい鬼。
マガツイクサと関連付けされたような記述があるけど一部の攻撃パターンに微妙に共通点があるだけでほとんど別物。
武器によっての好き嫌いが分かれそう。
とりあえず、ずっと浮いてられるような武器は大分カモに出来る。
密着できない武器はタマハミ中辛い。
特にクリ距離のある弓は通常時の棍棒の攻撃範囲も含めて大分悲惨。
装備が割と綺麗目なので上級彼方の次の乗り換え先として防具作成中。
2014年09月26日 (金) 20:36 | 編集
討鬼伝 極がアップデート。
インストールはしたけど詳細は後日。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .