YOS G-specの適当なブログ
ゲームやネットが大好きな人のブログ。毎日更新を目指してました。
2015年03月31日 (火) 22:38 | 編集
GBパルテナ(Kid Icarusなんとかかんとか:海外版)を買いました。
操作性は3Dクラシックスのオリジナルモードよりも、アレンジモードに近い感じで良かったです。
あとは、落ちても死なないとか、残機性になったとか改善された点もいくつかあるようです。
難易度的にも初代に比べいくらか下がってる予感。
2015年03月30日 (月) 23:42 | 編集
パルテナの鏡 3Dクラシックス クリアしました。
うん、古き良きゲームといった感じ。
難易度は天空界についたら少し簡単になった感じはある。
ガードクリスタルとかほとんど使えなかったけどねー
最終ステは体力5の矢3本にホーリーボウとガードクリスタルでした。

あと、動画とか見ててけど、この3Dクラシックスは本来のFC版に比べて、結構修正点あるんだね。
3Dクラシック版は目立った修正点なかった(と思われる)のでこの点は割と衝撃だった。

まずは、アレンジモードの追加。
アレンジモードではピット自身の挙動がロックマンに近い慣性がつかないものになって、連射速度とか上向きジャンプとか色々い機能も追加されてた様子。
オリジナルモードでプレイすると確かに慣性がきつくて挙動が重い。
ついでにジャンプすると、ロックマン初期みたく微妙に滑るおまけ付き。

他には背景が追加されたことが大きい。
特に地上界2-2と2-3の背景はFCとは思えない(FCじゃない)ほど美しかったと思います。
多重スクロールも凄い。

ロックマンみたいなアクションゲーム好きな人なら満足できる逸品なのでぜひぜひ。
2015年03月29日 (日) 09:35 | 編集
ガンマンストーリー2が発売してたとのことで買いました。
1面からギミックもりもりで難易度も前作よりも高そうな感じでした。
1をプレイした前提ということですかね。

それで、現在ボス2人まで撃破。
ボス戦はどちらもなかなか凝ってて面白かった。
1体目がいきなりロボットでどう勝つんだと言っていたけど、
股下くぐれることに気づいちゃえば簡単簡単。
2体目はエグゼトランスミッションのグラビティマンと同じギミックだね。
これはこれで安置を探す楽しさがある。
2015年03月28日 (土) 11:19 | 編集
ふとしたことで目にする機会があり、動画見てみたらなかなかおもしろそうなアクションゲームっぽかったので購入に踏み切りました。(3Dクラシックス版)

評判に聞くように、なかなか難易度が高めのアクションゲームでした。
操作挙動に関しては、慣性はほぼなく良好でした。
ジャンプ力の調整はロックマンよりも少し難しい感じはしましたが。
また、特記できることとなると上方向にも打つことができ、上方の敵にも攻撃がしやすくなっています。
しゃがみというアクションもあるけど、僕にはちょっと使い方がわからないかな…

このゲームは1ステージごとにセーブで残機の概念はなし。
だから、ヤラレるたびに資材を再回収しなければならなく、中間ポイントもないためダレるポイントはそこそこある。
その分難易度ももちろん上がるし。

現在は2面に入ったところ。
2-1後半?で一回矢の強化を行えたが死亡。
これの再改修がだるいし、それによる火力不足もなかなか辛い。
2015年03月27日 (金) 02:19 | 編集
ポケとるやって動画見てぐーたらする日々。
こんな日々ももうすぐ終焉を迎える。

…そういえばDKR放置しちゃってるなぁ。
隠しステージも出して挑まなきゃ。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .