YOS G-specの適当なブログ
ゲームやネットが大好きな人のブログ。毎日更新を目指してました。
2015年04月30日 (木) 00:29 | 編集
星のカービィエクストラモードクリアしました。
ただそれだけ。
EXデデデ強かった。
ノーモーションでくる吸い込みはリーチもあって鬼畜。
2015年04月26日 (日) 19:49 | 編集
スマブラからの流れで前々から目をつけていたヨッシーNewアイランドを購入しました。
初任給もこの前頂きましたし。

現在W3までクリアしています。
以下感想。

・操作性は悪くない。
慣性が少々あるけどマリオシリーズならこんなものでしょ?
それに、スーパーマリオブラザーズ3に比べたら全然制動も効くし問題ない。
主なアクションは飲み込み、卵投げ、ヒップアタック。
マリオシリーズなので踏みつけも攻撃に含む。
飲み込みは結構リーチある。
飛び道具としても使えるけど、飲み込める敵はかなり限られるからそんな感じか。
あとは上入力しながら飲み込んだり卵投げたりすると上方向に攻撃できるみたい。

・収集要素が割ときつい。
多分ドンキーコングシリーズ並みに苦労するんじゃないかな?

・ギミックについてはなんとも言えないかも。
デカ卵はよくわからない。
とりあえず、スイカの種は楽しかったかな。

・印象に残っている面は迷路とノモズ。
迷路は散々どこに行くんだ、どこにも行けない詰んだとか言ってて結構迷った。
構造自体はそこまで難しくないけど、下の扉が罠すぎる。
ノモズは即死のオンパレードでとにかくえぐい。
精神的にもきつい。
あと全体に言えるけど、卵不足は割となる。
2015年04月26日 (日) 19:23 | 編集
なんか、生活リズム変わったのもあって結構ダれたのもあって現状ブログの毎日更新は難しいと思いました。
よって、できる限り更新はしますが、頻度を減らすことにします。
ネタ切れで水増すのも見苦しいし、もうやめる。
2015年04月21日 (火) 02:10 | 編集
ガラス繊維 こわい
よくわからない樹脂も怖い
2015年04月20日 (月) 00:20 | 編集
・初代ロックマン
6ボス撃破してワイリーステージ突入。
アイスマンステージがいちばんの難所かと思ったけど、意外と死なずにクリアできて良かった。
ワイリーステージ1はビックアイの多さに嘆くも、
チルドスパイクと同様にアイススラッシャーで固めてバスターすればいいことに気づけば問題なし。
しかし、最難関は火柱が3本あるところかなぁ…
火柱が再び上がるまでにギリジャンしろとかきつい…
アイススラッシャーやマグネットビームでどうにかできないだろうか。

・初代カービィ
エクストラゲームプレイ中。
鬼畜。
その一言に尽きる。
ロックマンと比べてもそこまで劣らないくらいの難易度はあると思う。
敵がアグレッシブすぎたりねぇ。
ボスもわりと真面目な強化が多くてビビる。
ウィスピー強い。
飛行船強い。
ロロララは中ボス時のほうがつらい。
本戦時もはやくなっているから楽とは言えないけどね…
クラッコは中ボス時はともかく本戦時はかなりパターン化できる。
クラッコに関して言えば、ノーマルよりも簡単かもしれないなぁ。

・スーパードンキーコングGB
特筆できることは多くないか。
コングトークンってどう使うんだろう。
ボス戦BGMかっこいい。

・スーパーマリオブラザーズ3
ごにょごにょしながらワールド3に到達。
いまだに操作に慣れず。慣性が辛い。
あと、水中嫌い。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .