YOS G-specの適当なブログ
ゲームやネットが大好きな人のブログ。毎日更新を目指してました。
2015年12月31日 (木) 23:33 | 編集
このブログ的にはあんまりな一年でしたが今年もありがとうございました。
来年度もまたよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしください。
2015年12月31日 (木) 03:04 | 編集
更新放置癖が抜けなくて結局大晦日…
多分今日はあと一回まとめ記事投下するかな。

MHXはMH4の時よりは明らかにまともにプレイできてます。
というのも、HR解放はとっくに済んでて、最終装備どうするかと悩んでいる段階。
防具はユクモ狗竜混合→クックファンゴジャギィザザミ混合→上位S版→レウスS→EXレウスSという感じで推移してる。
今作は今までよりも明らかにスキルが付きにくくなっているのが辛い。
最終的には今のEXレウスS一式かシルソル一式かまとめてスキルが付けられる黒炎王に落ち着きそうなところ。
今作は弾強化も匠もいいかなぁ。
シミュは今作まだやって無いけど、まともなスキルなんて付けられそうにないからまだ諦めてる。
やるならもう少しまともなお守り確保できてからかな…

【各武器について】
・ライトボウガン
ストライカーでラピッドヘブンIII、狂竜身、全弾装填III。
全弾装填強すぎ。
前作までのリミ解のメリットをそのまま持ってきたものだけどリロード速度が全く気にならないあたりやばい。
ラピッドへブンは残念な威力だと聞いているのでアクセント程度に。
バレットゲイザーも同じような感じでリストラ。
最終武器はホーネス=ダオラか白骸の怪弩かねぇ。

・ハンマー
ギルドでスピニングメテオIII、狂竜身。
ギルドスタイル以外は従来のものから色々攻撃が欠けるので却下。
狩技もあまり魅力は無い感じだけど、辛うじてチャンス時にDPSが上げられそうなスピニングメテオを選択。
タイフーントリガーはスタン値が高いらしいけど、チャンス時以外にホイホイ当てられる技でも無い。
大挑発は実感なしのため除外。
最終武器はカダルレギオンか白疾風のハンマーの予定。
そういえば、ガンハンマーまだ作って無いや…

・スラッシュアックス
ストライカーでトランスラッシュIII、剣鬼状態II、エネルギーチャージIII。
剣鬼+エネチャのド安定ぶりに今まで以上に剣モード至上主義がさらに高まる。
よって強撃ビンも。
あの、斧は一体…

トランスラッシュも見かけ倒しで無く威力は結構あるみたい。
結構それで怯み取ったり尻尾切ったりしてる気がする。
浪漫技。
最終武器はおそらくハンマーとおんなじ感じ。
強撃ビンで白ゲで攻撃力高いとか高性能。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .