YOS G-specの適当なブログ
ゲームやネットが大好きな人のブログ。毎日更新を目指してました。
2020年02月25日 (火) 00:35 | 編集
MHWIルーレットについてGitHubにソースコードを公開しました。
あとはハンバーガーメニューとかドロワーメニューといわれるスマホ用メニューを追加したりして見ました。
ライブラリとか使わないで自力で全部書いたけど実際はどうするのが一番いいのだろうね。
2020年02月20日 (木) 00:42 | 編集
またちょいと期間が開きました。
今回はVue.jsまたはBlazorのみを使用してMHルーレットの構築を行いました。

【成果物】
MHWIルーレットVE
MHWIルーレットBR

システム規模での更新というのは大分久々になります。
MHルーレットの更新も約2年ぶりになるようです。

ソースコードの流用もほぼ0に近いはず。
細かいアルゴリズムも多少は改善されてる気がします。

通し番号にしておそらくバージョン7になるかな?
(大規模更新ごとの番号)

個人的にVueとBlazorで実用できるものを作りたいというのが発端で、
他にも興味ある技術はガンガン取り込んでいます。

詰め込んだ技術一覧
・Vue.js+TypeScript
・Vuex
・Blazor Wasm
・Webフォント
・CSS font-display:swap
・WebStorageへjson読み書き
・細かいデータのjson分割
・.htaccess
・フラットっぽいデザイン
・checkbox等のCSSデザイン
・CSS FlexBox
・CSS translate
・トーストメッセージ
・HTML datalist
etc...

近いうちにソースコードもう少し整理してGitHubに上げる予定です。

あと、最終的にはネイティブhtml化も目指したいなと思ったり思わなかったり。
Webアプリとして見たらランタイムいらない分絶対にそっちの方が軽くなるからね。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .