YOS G-specの適当なブログ
ゲームやネットが大好きな人のブログ。毎日更新を目指してました。
2020年07月26日 (日) 11:21 | 編集
最近デュエプレを遊んでハマってます。

昔、デュエルマスターズをやっていたときは赤緑(火自然)を使ってましたが、
今回は白青(光水)でブロッカーガチガチで守る戦術が気に入っています。

crgd_deck.png
【クリスタル・ガーディアン】

1枚刺しもちょいちょいあって見た目はガタガタですが、
メインストーリーのCPU程度なら大体勝てないこともないです。

コンセプトは種族をガーディアン/リキッド・ピープルに固めたブロッカーデッキです。
ブロッカーを展開して合間見て殴って、とどめを進化クリーチャーで狙います。
(最速でマナが溜まる6ターン目が目安)

■カードの所感
【クリーチャー(ブロッカー)】
●ラ・ウラ・ギガ、アクア・ガード
 1マナ2000。いざという時の壁となり手札からでも容易に進化クリーチャーへ繋げられる。
●ソル・ガーラ
 2マナ1000。殴れるブロッカー。速攻でシールドを割りに行くのに便利。
●パラ・オーレシス
 3マナ2500。相手ターン2000パンプ。ブロッカーが強力になり頼もしい。
 パワー2000の除去耐性を持っているのは偉い。
●ジル・ワーカ
 3マナ2000。破壊時2体タップできてめっちゃ強い。
 除去に弱いのは玉に傷。
●メッサ・バーナ
 3マナブロッカー。パワー4500と高パワーのブロッカー。
 ただし、スレイヤーとか大型クリーチャーが出てきたら真っ先に死ぬ。
●タージマル
 3マナブロッカー。パワー4000とスタンダートな性能で使いやすい。
 火のクリーチャーにはパワー8000になる。

【クリーチャー(通常)】
●アクア・ハルカス
 3マナ2000。召喚時ドローで継戦力を確保。
 殴れるときは率先的にシールドを割りに行く。
●ペコタン
 4マナ3000。上に同じ。光のマグリスでも良い。
 4マナドロー持ちはブロッカー版のピカリエやハルク・クロウラーもおり、激戦区。
●ペトローバ
 5マナ3500。種族パンプ+4000。
 盤面を見てガーディアンかリキッドピープルを強化。
 除去されにくい上にいざという時は打点にもなる。

【進化クリーチャー】
●クリスタル・ブレンダー
 2マナ5000。最軽量進化のブロッカー。序盤の打点稼ぎに。
●グレナ・ビューレ
 5マナ8500。5マナで出せるフィニッシャー。
 S・トリガーでシールドが増える能力も地味に嬉しい。
●ラディア・バーレ
 6マナ9500。ブロッカーも持つフィニッシャー。
 時には最強の盾となる。
●クリスタル・ランサー
 6マナ8000。ブロックをすり抜けられるフィニッシャー。
 確実にシールドを割りに行けて詰めに強い。

【S・トリガー】
●コロン
 4マナ1000。相手を無効化して場に出るクリーチャー。
 素出しもしやすいコストでリーズナブル。
 タップキル要因としても。
●ジャスティス・バインド
 4マナ呪文。ブロッカーを持たないものに働く疑似ホーリー・スパーク。
 攻撃可能なブロッカーは限られるので強力な防御呪文として働く。
 使いどころは難しいけど、素出しもしやすいコストなのが嬉しい。
●ホーリー・スパーク
 6マナ呪文。言わずと知れた最強防御呪文。
 これがS・トリガーとして発動するだけで戦況がひっくり返ることも少なくない。
●アクア・サーファー
 6マナ2000。相手1体をバウンスするクリーチャー。
 種族がリキッド・ピープルなので進化元にもなれる。
 素で出しにくいコストなのが玉に傷。
2020年06月28日 (日) 14:07 | 編集
あつまれどうぶつの森で花をコンプリートしました。

Ea2-jgxUYAEZY-6.jpg

2020年05月02日 (土) 09:26 | 編集
なんか久々のブログ更新。
一応生きてます。
色々あってMHXXを久々に起動して色々スクショしてきたので載せるだけ。

【ギルドカード】
ギルカHR
ギルカ武器使用頻度
ギルカ勲章

【マイセット】
・ライトボウガン通常標準
ライト通常
通常ライト用の普段着。
武器は大体ザンブル=ダオラ。
僕は元々そこまで精度良くないしブレは誤差として容認している。

・ライトボウガン通常カマキリ
ライトカマキリ
カマキリから貰った黄金銃を活かすための構成。
通常弾を速射するだけなら最高の部類では?

・ライトボウガンネセト一式
ライトネセト一式
武器から防具までフルネセト。
最終的に組み合わせ防具の方がスキルが増えるのいいバランスだと思う。

・ライトボウガンレウスX一式
ライトレウスX
火耐性が欲しい時の汎用防具。
通常弾強化無いけど、そこまで悪くはないと思う。

・ライトボウガン貫通標準
ライト貫通
貫通ライト用の装備。
弾道強化でクリ距離を保ちやすくする。

・ハンマー標準
ハンマー基本
ハンマー用の普段着。
チャンスに殴るための高級耳栓。

・ハンマーネセト一式
ハンマーネセト一式
フルネセト。

・ハンマー黒炎王一式
ハンマー黒炎王
火耐性用汎用防具。
斬れ味を保護するスキルが一切ないため、武器を選ぶ。

・ハンマーガロア
ハンマーガロア
ガロアハンマー白ゲ運用用装備。
他の装備から攻撃小の分のスロットを取り外しただけ。

・スラッシュアックス標準
スラアク基本
スラアク用の普段着。
業物で斬れ味を保護する。
抜刀術技は隙間に入るスキルの中から攻撃に活かせると考えた物。

・スラッシュアックスネセト一式
スラアクネセト一式
フルネセト。

・スラッシュアツクス黒炎王一式
スラアク黒炎王
ハンマーの同名項目に同じ。
2020年03月10日 (火) 23:55 | 編集
今日は27歳の誕生日でした。
悲しいかな、もうそろそろアラサーと言われる年齢となるわけです。
2020年03月09日 (月) 00:53 | 編集
まず近況から。
yosgspec.comドメイン取りました。
運用方法はまだ未定ですが、tool.yosgspec.comをギガスペックツールExとして設定しています。

次。
Vue.jsとBlazorとAngularの文法について比較できるページを作りました。

Vue.js
Blazor
Angular
GitHub
Qiita

Angularはつい一昨日くらいまで面識なかったのですが、Vue.jsとぱっと見似てるので行けるのでは?とノリで書き始めました。
命名規則に癖が強いのが印象深いです。
冗長で面倒くさいというのが僕の正直な感想です。
それでも色々な場所で難しいと聞いていたので想定していたよりは簡単だったかな?とは思いました。

QiitaやGitHubにいろいろまとめたのでよろしければどうぞ。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .